小金井市議会・定例会のお知らせ

2013年第3回小金井市議会定例会は、9月2日から10月15日までです。
今定例会では、議案や陳情書の審査に加え、2012年度の決算審査も行われます。
ぜひ、傍聴にお出かけください。

●林とも子の一般質問 日時:9/10(火)13時からの予定

1・雨水(天水)を溜めて、使い続けよう
(1)市が雨水を地下に戻すために行っている施策には、どんなものがあるか
(2)まちづくりに地下水保全の視点は生かされているか
(3)校庭の芝生化に伴って設置される井戸や震災対策用指定井戸を災害などの非常時に市民が使いやすいようにしていかないか

2・性と生殖に関する健康と権利を学ぶ機会の保障を
(1)子宮頸がんワクチン説明会のようすについて
(2)自分の健康を自分で守るための知識を学ぶ場を作らないか

●田頭ゆう子の一般質問

 小金井ネットの事務局の手違いにより、通告が間に合いませんでした。貴重な政策議論の機会を逃してしまい、残念です。傍聴をしたいと思っていらした皆さま、申し訳ありません。
 今回、田頭議員は、「エネルギー政策」と「図書館・公民館の運営を担うNPOへの支援体制」の質問を準備していました。この2点は、決算特別委員会や所属委員会などの場で質問する予定です。
★詳しくは、田頭ゆう子のHPをご覧ください。

 

 

 ●議会日程
9/2~4 本会議:議案の説明、質疑、委員会付託など
9/5.6.9.10 一般質問
9/12 厚生文教委員会
9/13 建設環境委員会
9/17 総務企画委員会
9/18 予算特別委員会
9/19 本会議予備日
9/20 議会整理日
9/24 本会議:委員会付託審査案件の報告、討論、採決など
9/26.27.10/3.7 決算特別委員会
10/8 議会整理日
10/15 本会議:決算特別委員会付託審査案件の報告、討論、採決など

◆詳しくはこちら、市議会のHPをご覧ください。
  http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/gikaijimukyoku/gikaijimukyoku/index.html